アズレンは日課

日課を記録します

13章で潜水艦が溶ける原因

原因は13章特有の苛烈な航空攻撃なんですが
潜水艦は対空値が0という事をすっかり忘れてまして
これが原因で事故が多いんだなぁと思ってます。
対空値は航空攻撃の軽減率に影響してまして
対空の低いと言われる駆逐艦でも180程度はあり、ダメージ軽減率は55%カットです。

潜水艦は対空が0なので、ダメージ軽減率は0%カットです。

道中脅威となる指揮艦の絨毯爆撃はダメージが1000を超えてくるので
大体2発程度で戦闘不能になってしまうです。

航空ダメージ軽減率

最も潜水状態であれば関係ないのでタイミングよく呼び出せば問題なしなのですが
フルオートでこなしたい場合には対空を盛るのもアリではないかと思い始めてます。

対空値 軽減率 コメント
0 0% -
30 17% 金重桜駆逐砲。最低限この軽減は欲しい所
130 46% +高性能対空レーダー。対空の苦手な駆逐程度の軽減率
230 61% +高性能対空レーダー。被弾した際の安心感はあるが130+シュノーケル装備の方が良さげ