アズレンは日課

日課を記録します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神穹を衝く聖歌D3(周回)

ポイントは前衛寄りの構成にする事 理由としては2点あり、いつものセイレーン艦隊とは違った構成が可能 主力へのダメージが大型艦隊に偏っている。かつ出現敵数が多いので回避しやすい。 エリートがいずれも軽装甲なので軽巡榴弾で十分な殲滅力が確保できる…

13章で潜水艦が溶ける原因

原因は13章特有の苛烈な航空攻撃なんですが 潜水艦は対空値が0という事をすっかり忘れてまして これが原因で事故が多いんだなぁと思ってます。 対空値は航空攻撃の軽減率に影響してまして 対空の低いと言われる駆逐艦でも180程度はあり、ダメージ軽減率は55%…

指揮官経験値と潜水艦

かなり今更。潜水艦でも指揮官経験値を貰えるようになって久しく 当時のアップデートでは微増となっていて体感的に水上艦よりは少な目だけど増えてるなくらいに思ってました。 アズールレーン - ニュース で、実際に計測してみた結果。 縦が水上艦の数、横が…

ミニイベントの箸休め

SPステージは難易度低めなはずなので 育成中艦、120レベルになったけど好感度が上がりきっていない艦などの育成がてら周回を。ただし極々稀に有用な設計図がドロップ設定される事があるのでそこだけ要チェックですね。 【修正】 ・兵装「138.6mm単装砲Mle192…

【潜水艦】13章オートで使える潜水艦

基本的な潜水艦運用は置いておいて 13章オート戦闘でオート潜水艦呼び出しをするケースが本ページの対象ですズバリ最優先すべきパラメータは【潜航力】です。※潜水艦の各種ステータスは"潜水艦一覧"参照 というのも13章は前衛への弾幕がきつく特に飛鷹/隼鷹…